10月27日(日)全日本ジュニアRF大会 バス遠征詳細

19 10月 2013

全日本ジュニア大会バス遠征の行程が決定しましたので、ご連絡させて頂きます。
何か不明点がありましたら支部事務局までお問合せ下さい。

今回は、山口県防府市の護心流空手さんが大会出場されることになり、護心流空手の長迫先生、生徒さん、保護者の皆様が同乗されます。ありがとうございます!

中国地区選手の皆さん頑張って下さい!

1.バス移動日程 

前日26日(土)~当日27日(日)経由場所時間は以下の通りです。

大会前日 26日(土)行き
新岩国駅 山口県岩国市 6:30
大野体育館駐車場 広島県廿日市市  7:00
観音会館   広島県広島市 7:30
高速道路白鳥PA 兵庫県姫路市 11:00
ホテル岡谷 長野県岡谷市 18:00到着予定

大会当日 27日(日)帰り
岡谷市民総合体育館 長野県岡谷市 17:00出発予定
高速道路白鳥PA  兵庫県姫路市  23:00
観音会館 広島県広島市 26:30
大野体育館駐車場 広島県廿日市市 27:00
新岩国駅 山口県岩国市 27:30

※当日の交通事情により時間が前後することもありますのでご了承下さい。

2.宿泊先詳細
ホテル岡谷
長野県岡谷市中央町1丁目4番12号
℡0266-22-0555

3.引率
支部長岩間
事務局漆原

4.補足、その他

○バス乗車について
・バスの休憩はだいたい乗車約1時間半ごと取る予定です。気分が悪いなどありましたら遠慮なくお申し出下さい。
・山口・広島~長野の遠征で長時間のバス乗車となりますので、少し大変と思いますが、楽にして乗って行って下さい。
・少年部の皆さんは周りの皆さんに迷惑をかけないよう気をつけて下さい。道場生どうしで楽しくお話していってもらってかまいませんが、大声を出したりしないよう気をつけましょう。
・帰りは夜遅くなりますので、次の日の学校のことを考えて仮眠を取りたい人は遠慮なく休まれていって下さい。

○大会試合について
・自分の試合場コート・試合番号を確認して間違えないよう気をつけて下さい。自分の試合前になったら係の先生に呼ばれますで、 指示に従って早めに準備して下さい。トイレは先に済ませて下さい。
・10月下旬で長野県では冷えるかもしれませんので、防寒の支度も念のためご用意下さい。
試合前のウォーミングアップで使うトレーナー・Tシャツなど
(汗で濡れたときのために着替えも)
試合前に空手衣の上から羽織って保温するジャンパー・ベンチコートなど
・試合前のウォーミングアップをしっかりと行いましょう。空いているスペースを使って遠慮なくアップを行って下さい。
ウォーミングアップにて
「試合で動ける状態にするよう体を温める」
「コンセントレーション(集中力)を高める」
状態を自分で創って下さい。
・試合の判定については、審判に従い、素直に受け止めて下さい。
・長野県での全日本大会で、長野県やその近辺の関東地区~東海地区の選手が多く出場しています。私たち中国地区は遠くから参加してますので、なんとなく長野県の選手たちはホーム、私たちはアウェイのように感じてしまうかもしれません。周りの応援などもあちらのほうが多いとは思いますが、せっかく大きな全日本大会にチャレンジするのですから、環境が変わっても自分の力が発揮できるよう前向きな気持ちで積極的に頑張りましょう!皆さんは自分の稽古をしっかりやってきたのですから自分を信じて闘うことが大切です。

以上です。