お知らせ 3/25(日)RF組技中国地区大会では 少年部の初心者新人クラスを多く募集します‼

17 1月 2018

来る3月25日(日)にRF組技中国地区大会(打撃なしの組技ルールの大会)を開催させて頂くことになりました。
いままでは7月と11月にRF武道空手道中国地区大会(打撃総合の大会)を各団体の皆様にご参加頂き開催しておりましたが、今回は打撃なしの組技のみの大会も技術交流させて頂き、皆様と技術研鑚を図りたいと思います。
昨年11月RF武道空手道中国地区大会に続き、今回の3月RF組技中国地区大会も『チャレンジ!』『試合経験を積む!』をコンセプトに、少年部門の初心者・新人クラス(5級以下)は、できるだけ級位・体格・実力を合わせて4人~8人トーナメントで組みたいと思います!
(もちろんいつものように、少年部上級者・一般部青年・一般部マスターズ・一般部女子の部門も行います!)
RF中国地区大会も回を追うごとに参加人数が増え、少しずつレベルも上がってきています。これは大変良いことなのですが、最近の大会トーナメントは敷居が高く、出場しにくい人もいると思います。3月のRF組技中国地区大会は、少年部の初心者・新人の皆さんも積極的に頑張れる大会を行います!是非ご参加下さい。初心者・新人クラスのお申込みが多ければ多いほど、実力差のないトーナメントが組めるようになります。よろしくお願い致します。

【少年部 初心者・新人の部(5級以下)】
<主旨>
『初心者・新人も積極的に組技の試合へチャレンジし、試合経験を積むことができる大会!』

<目的>
5級以下の初心者・新人を対象に、大会出場という目標に向け努力をする大切さを身につけるとともに、実力の拮抗した者同士の試合を体験することで試合に対する恐怖心を克服し、勝負に勝つ喜びを経験する。

<こんな人にお勧め!>
・まだ大会に出たことがない人。入会したばかりの白帯の皆さん。
・「審査会は一試合だけだから出ようと思うけど、いつものような大会トーナメントとなるとレベルが高くて自分には絶対に無理だ」と感じてしまう。
・過去の大会に出場したとき、痛い目に合ってしまい、なかなか進んで出ようと思えない。

【 3/25(日)RF組技中国地区大会の全部門 】
<少年部> 初心者・新人の部(5級以下・概ね稽古年数2年以下)
上級者の部 (4級以上・概ね稽古年数2年以上)
<一般部> 青年5級以下の部・青年4級以上の部
マスターズ5級以下・マスターズ4級以上
女子の部
※マスターズは35歳以上
※人数の関係でどうしてもトーナメントが組めない階級は安全面を考慮した上で統廃合する場合もありますのでご了承下さい。

【組技ルール】
〇少年部は、投げ~抑え込みまでのポイント制、7ポイント先取で一本勝ちとする。(7月11月のRF武道空手少年ルールから打撃を一切省いたルールとお考え下さい。)本線ポイント引き分けの場合は延長戦先取り一本勝負を行う。
〇一般部は、投げ~関節技締め技、一本がない場合は判定を取り勝敗を決する。本戦引き分けの場合は延長戦を行う。