お知らせ 5月13日(日) 第5回 RF武道柔術大会IN九州

11 5月 2012

≪少年少女・一般部用≫
大会目的 これからの日本を担う青少年の健全育成、他道場との技術交流及び武道の発展と普及。
又、日々の修業の成果を試し、試合を通じて礼儀や心技体の大切さを学び、今後の修行の糧とする。

【1】大会名称
第5回 空手道禅道会九州地区 RF武道柔術大会

【2】日  時
平成24年5月13日(日)
午前:審査会
午後:トーナメント大会
8:30係・役員集合 
9:30受験者集合・点呼・計量
10:00昇級審査会(審査、大会の両方へ参加者の組技試合審査は午後の大会にて行う。)
13:00大会開会式
16:00大会終了予定

【3】会  場
人吉スポーツパレス 一階 武道場
(熊本県人吉市下城本町1566―1)  

大きな地図で見る

【4】主  管
特定非営利活動(NPO)法人
日本武道総合格闘技連盟

【5】主  催
空手道禅道会
熊本支部

【6】参加対象
園児年少~大人までの健康上支障の無い事を保護者(未成年者のみ)と道場責任者が確認できる選手。

【7】大会事務局
〒868-0026
熊本県熊本市榎町12-40 102号 
TEL090-9665-3293 上田 亮輔

【8】申込規定
大会参加希望者は下記の参加申込書を正確に記入の上、参加料を添えて道場責任者へ申し込んでください。
組み合わせの都合上、参加者は平成22年4月24日(火)までに道場責任者へ提出のこと。
道場責任者は平成22年4月27日(金)までに必要書類を大会事務局に提出の事。
*準備の関係上、一旦申込まれた参加料は払い戻しできませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

【9】参加料
2,500円

【10】試合方法
幼年部門、低学年部門、中学年部門、高学年部門、中学生部門、大人は男性部門と女性部門でのトーナメント。
それぞれのルールについては以下をご参照ください。
http://www.budo.or.jp/rule.html (このページのグラウンド戦ルール)
※参加人数により、階級の変更もあります。

【11】入賞者
各階級の優勝者・準優勝者・特別賞(子供2名、大人2名)にトロフィーと賞状
*大会当日は体重計量を実施します。
(3kgオーバーから0.5kgごとに1ポイント減点されるので注意)

【12】主な持ち物
空手衣(清潔な物)・着替え・保険証の写し(必携)

【13】その他
①試合上の安全管理には十分配慮しておりますが、保護者及び道場責任者は参加者の健康状態に留意し、体調不十分の選手は参加させない等、配慮をよろしくお願いします。
②入場無料。昼食は各自で用意してください。尚、会場内での飲食はできません。
③大会当日は特別賞も用意しておりますので、できるかぎり最後までご観戦いただきますようお願いいたします。
また、武道という観点からも、本人の勝敗に関係なく、他の選手の応援や、大会後の後片付けまでが稽古の一環だと考えておりますので、関係者の皆様の、ご理解とご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。