お知らせ 「緊急事態宣言発令により広島市の観音道場と安佐南道場はオンラインにて稽古を行います」

26 5月 2021

※呉市の呉道場、山口県の岩国道場の皆さんもご参加頂けます。

お世話になっております。

この度、5/16(日)~6/1(火)まで広島県の緊急事態宣言発令により、観音と安佐南の施設は使用不可、道場での稽古ができなくなりました。

この期間の観音道場と安佐南道場は、オンラインの稽古で行わせて頂きたいと思います。

適度な運動は体の免疫力を高めます。空手の稽古、がんばりましょう!
 

○オンライン稽古とは?
・配信する指導者側は、技の実演と説明を行い、受信する道場生側は、指導者の号令と実演に合わせて一緒に稽古して頂けるものです。
※制限なく毎回ご参加頂けます。たくさん稽古したい方は積極的にご参加ください!
 

○オンライン稽古実施日
5/19(水)
5/20(木)
5/21(金)
5/26(水)
5/27(木)
5/28(金)
 

○オンライン稽古時間
19:00~19:30(30分)
20:00~20:30(30分)
※各クラス5分前にはご準備ください。
 

○配信方法
LINEライブ(一方向)
いままでのオンライン稽古と同じです。
グループLINEに送りましたURLをタップしてご参加ください。
 

○道場生側の稽古環境など
・お一人につき、小さいお子さんなら2畳分くらい、大人なら3畳くらいのスペースを確保されてください。
・スマートフォンの画面では小さいので、スマートフォンからタブレット・パソコン・テレビなどにHDMIケーブルで繋いで視聴されることをお勧めします。
 

○オンラインについて
最近のコロナ禍で更にオンライン普及が高まり、家庭、学校、職場などの様々なところでオンラインを使用するようになりました。
学校ではオンライン授業を行うところもあり、教育的な意味でもオンラインを使用することに慣れるのも今後のために大切なことと考えております。
保護者様におかれましては、ご準備が大変と思いますが、よろしくお願い致します。
 

以上です。

ご不明な点がございましたら支部事務局までお問合せください。

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク